マンマ・ミーア!行ってきました

今日は、昨年11月の北海道旅行のとき以来の有休を取った。

理由は「マンマ・ミーア!」の観劇のため。

初マンマの今日は、C席で平日昼間のマチネ料金だったので

2100円と、かなりお得なお値段でした。

 

 

【今日の四季劇場】

マンマミーア1

【今日のキャスト】

マンマミーア2

平日だったことも影響しているのか、お客さんの年齢層も少々高め

だった気がする。いつもと同じで、ストーリーの予備知識は全く

無しの状態で見たのだが、素直に楽しめる作品でしたね。

劇中で唄われたアバの曲の中でも「ダンシングクイーン」が歌われ

るときの観客席の盛り上がりは間違いなく一番!

元気になれます♪

今回は2階席の最後列だったけど、次回は1階席の最前列で見て

みたいと思わされちゃいました。やっぱり舞台から遠いと、細かい

仕草や表情が分かりませんし、間近であの歌を聞いてみたい。

 

驚いたのはカーテンコール。

ガッツリと歌って踊ってくれるんですね。

普段のように順番に出てきて挨拶ってのを想像していたら、全然

違うからまだ終わってなかった?と勘違いしそうになるほど。

おまけに男性3人組の???も楽しませてもらいました。

ここではこれ以上触れないので、是非とも劇場でお楽しみを♪

 

唯一残念だったのは、観客席から見て建物の中に消えていく演者が

舞台そでにはけていくのが見えていたところです。2階席だから

見えたのだと思うのですが、もう少し工夫して欲しかったなぁ~

 

昨日の夜は「ライラの冒険」を見てきたし、2日続けて充実して

たな~。そう言えば、ナルニア国物語の第二作も5月に公開に

なるらしいので、そちらも楽しみです。