残念なお知らせに驚いた

福岡シティ劇場休館のニュース

そんな厳しい状況だとは知らなかったので

現実を目の当たりにして驚いた

 

 

不況と言われて久しいが

やっぱり贅沢な趣味なんですよね

 

ただ、福岡は以前から厳しい経営状況だったそうで

他の劇場と比較しても

市場の規模も小さかったのは事実で

遅かれ早かれこの状況を招いていたかも?

 

しかし、名古屋だって他人事じゃない

数年前に1F後方の座席が

大量に空席だった公演を見たことがある

あの光景は非常にショックだった・・・

 

私だってそんなに贅沢は出来ないが

劇場で味わう幸せな気分は素敵な瞬間だ

 

これからも、出来る限り多くの公演を観に行きたい

 

名古屋から四季劇場が無くなるのは寂しすぎるからね