3,000hit突破!

どうやら、今朝の時点で「3,000hit」を達成したようです。

このサイトを訪れて下さったみなさんに、まずは感謝します。

「くだらないこと書いてやがるなぁ~」とか

「こんなの読んで時間の無駄だった」とか

「あなたの意見は間違ってるよ」とか

「うんうん、私もそう思う」などなど・・・

様々な感想をもっていただいたと思います。

拍手の数が増えている時なんて結構嬉しかったりするんですよね。

拍手の逆バージョンボタンがあったらショックを受けてたかも?

昨年の6月末にスタートしたこのブログ、私のワイフですら長くは

続かないと予想していたけど、ほぼ毎日更新のペースで継続中!

最初の頃は、日記みたいなものを書いてみようと思って始めたの

ですが、自分の生活の中において「サッカー」の占める割合の大き

さが予想以上に大きいことに気付かされたわけです。

その結果として、サッカー関連のコメントを書く割合が全体の7割

程度となってます。

もちろん専門的な知識はなくサッカー経験者でもない私は、J開幕

を契機に興味を持つようになった「にわか」です。

どこを応援しようか?

当時、スター揃いで華があったヴェルディマリノス

いやいや、やっぱり「地元の名古屋でしょ」ってことで名古屋の

試合結果に注目したところが全ての始まり。

それから5年間くらいは、年に5~6試合をスタジアムで観戦する

ようになり、Jリーグブームが完全に下火になった99年からは

シーズンチケットホルダーとなって現在に至るってところです。

名古屋が勝てば気分の良い週末を過ごし、負ければ自然にストレス

が溜まるという繰り返しで1年が過ぎていくパターンが定着。

つまらない試合を見せられる度に「何でお金払ってストレス溜めて

るんだろう?」って、自問自答する頻度も多くなってきた。

最近は負けるのにも慣れてきちゃったしね。

J初年度加入チームの中で、リーグ優勝の経験が無いのは今や

千葉と名古屋だけとなり、地元名古屋が、大好きな名古屋が一年

でも早くリーグ優勝を達成する日を夢見ながら、ブログで気持ちを

発信しつつ、これからも応援していきます。

みなさんも、一緒にその日を迎えましょうね♪

これからも、このブログを宜しくお願いします。