待ってたぜスカパー!

スカパーが新シーズンのプレミア放映権を獲得したとの発表が

ありました。今月になっても放送予定が発表されることもなく、

本当に一時はどうなることかと思ったが、09-10シーズンまでの

契約が決まったとのこと。

自分的には、スタジアムの雰囲気や

応援、スピーディーなゲーム、サッカー場ならではの臨場感や迫力、

フェアな精神など、様々な意味で世界最高のリーグだと思っている

ので、リーガもセリエAも放送が無くてもいいからプレミアだけは

放送して欲しかったわけです。

これでまた週末から週中にかけて、情報統制をしなければいけなく

なるな。毎節2~3試合を見ることになるので、録画した試合を

見終わるのが、遅ければ木曜日くらいまでかかっちゃう。

そうすると、心無い職場の同僚が結果を言いたがるんだよな~

その他にもスポーツニュースとインターネットには要注意!

試合を見終わるまでは、この手のものから遠ざかることで自衛。

さ~て、絶対的なエース(Thierry Henry)が居なくなった今年の

アーセナル。例年と同じく選手補強ではライバルの後手を踏むこと

になっているが、どのような戦い振りとなるのか?

ヴェンゲルの手腕に期待♪