海外ドラマにはまっている

世の中には韓流ドラマにはまる人も大勢いるようだが、あちらには全く興味をひかれることはない私はもっぱらアメリカドラマにどっぷりとはまっている

 

 

キッカケは地上波の深夜帯に放送していたドラマだった。本格的にはまったのはDlifeチャンネルの影響で、地上波深夜帯やDlifeなどで視聴したものを挙げてみると

 

BONES(シーズン1~3)

24(シーズン1 ※レンタル)

NUMBERS 天才数学者の事件ファイル(シーズン1)

エイリアス(シーズン1・2)

テラノバ

ミッシング

グレイズ・アナトミー(シーズン1・2)

LOST(シーズン1・2・3 ※途中で飽きた)

SMASH(シーズン1)

ダメージ(シーズン1・2)

バーン・ノーティスの逆襲(シーズン1~3)

リベンジ(シーズン1・2)

ホワイトカラー(シーズン1)

クローザー(シーズン1~4)

ホームランド(シーズン1・2)

 

現在はDlifeチャンネルを視聴できない環境になってしまったので、これから先、新しいドラマに出会う可能性は低くなったけれど既に視聴したシリーズの続編をDVDレンタルで観る機会はあるかな?

 

お金をかけているとは言えども、アメリカドラマは面白いよな。唯一我慢ならないのはキスシーンが多すぎること。最近観たヤツなんて、ゲイのキスシーンもあったり、醜い風貌のババアとジジイのキスシーンもあったりしてとてもじゃないけど観てられなかった(笑)

 

これも文化の違いと言えばそれまでなんだろうね