オペラ座の怪人(25周年記念ロンドン公演)を視聴した

オペラ座の怪人25周年記念公演を収録した映像を観ました

 

 

2011年にロイヤル・アルバート・ホールで行われたこの公演は、会場の規模の大きさや豪華絢爛な雰囲気にまず驚き、舞台上に設置された大型スクリーンの使い方に驚き、演者の人数とオーケストラの人数の多さにも驚き、火を使った演出がホール内全体にセッティングされていたことにも驚いてしまった。さすが記念公演だったというところでしょうかね。

 

劇団四季以外のオペラ座の怪人の舞台は初めてでしたが、外国人の俳優さんたちが英語で演じていることや細かい部分を除けば、四季で見慣れているものと同じだったので安心して観ることが出来ました(笑)

 

そして、カーテンコールは舞台以上に豪華だったとも言えますね。アンドリュー・ロイド・ウェバー氏が登場するわ、サラ・ブライトマンが登場するわ、ロンドン公演の初代キャストや、オーストラリアやカナダの初代ファントム役のキャストが登場するわ、歴代キャストが全員で歌うわ。

 

あの瞬間に立ち会っていた方たちは幸せですね~