名古屋の四季劇場が移転するそうな

ワイフから聞いて知ったのですが、名古屋の四季劇場が現在の場所よりも名駅方面に移転することがこの夏に発表されています。

 

 

2016年秋、「名古屋四季劇場」オープン!

 

エリアは名駅南になるそうで、どうやら現在の場所から少し名駅方面になりそうで、伏見からも名駅からも微妙な距離のようですね。

 

個人的には伏見に近い方が便利なのですが、多くのお客さんが少しでも行きやすくなるのであれば、良いことかも知れません。

 

今回の件であらためて知ったのは、今の劇場構造では公演可能な演目に制約が出てしまうとのことで、もしかしたらリトルマーメイドやアラジンなどの新作は影響を受けるってことかも?

 

ただでさえ名古屋の劇場は集客に難があるので、新しい劇場のオープンに新しい演目の公演が起爆剤になるといいですよね。

 

ちなみに、我が家も今の劇場で公演されるオペラ座の怪人を年内には観に行く予定です。最近は観劇のペースがかなり落ちたなぁ~