夫婦揃って Pixel5a ユーザーとなった我が家

6月に私が、そして7月になってワイフが、それぞれサブ回線をMNPして「Pixel5a」ユーザーとなった我が家。ガラケー時代にも同じ機種で同じ色を持ったことがあり、久しぶりのペアルック!?となりました

 

私と同じくカメラ性能が良い機種で検討しているときに、最初に興味を持った「iPhone13」は投げ売りがなくなっている状況では値上げ前から高価すぎたので諦めざるを得ず、その中で候補として急浮上したのが「Pixel5a 」

 

近所の大型家電ショップに足を運んで様子を見てみると、私がMNPした6月ときと同じく7月になっても実質0円的な価格になっていたので、お店の通路で決断すべきか色々と考えを巡らせた結果、スタッフさんに話を聞いてみると在庫は最後の1台とのこと。他の店舗なら在庫はあるかもしれないけど、もったいぶって優柔不断にしていても他に候補は浮上しないのでこれに決定!

 

約一ヶ月前と同じキャリアに同じやり方でMNPをしました。担当してくれたスタッフさんも偶然前と同じ方で、さすが客商売をしているからか私たちのことを覚えてくれてましたよ。

 

それにしても手続きは本当に大変ですね。スタッフさんたちは良く理解して対応してくれるものだと感心しちゃいます。同じ応対内容なんて二度とないでしょうし、私なんかでは頭が全く回らないもんな。前回同様に2~3時間程度手続きに時間がかかって私たちもそれなりに疲れてしまいましたが、当たり前なんだけど細々した条件を確認しながら手続きを進めている店員さんの応対を見ていると仕方ないなってなります。

 

ちなみに、応対してくれたのは新人の女性スタッフさん。ときに迷いながら、ときに先輩スタッフの助言をもらいながらも、基本は自分ひとりで頑張ってくれるのを見て、私も甘えた人生を送っていてはいけないな~なんて反省しちゃいました。


ということで、これから我が家はサブ回線のスマホが夫婦揃って同じ機種になりました。