「オリジナルあい」様の在庫処分販売に行ってみた

中京テレビの「大とくさん」と東海テレビの「スイッチ」で紹介された影響は予想以上に大きかったよ・・・

 

<オリジナルあい 期間限定販売>

オリジナルあい玉ノ井工場
(住所)愛知県一宮市木曽川町玉ノ井大縄場五ノ切80

※毎週土曜 午前10時~午後3時(6月27日まで開催)

 

コロナ渦の影響で結婚式の延期や中止が相次いだことで、「オリジナルあい」様で取り扱っている引き出物など食品系の商品が賞味期限切れになってしまうことを避けるため、工場で格安価格で販売していることを前述のテレビ番組で紹介した後の最初の販売日だった今日

 

営業時間の10時に間に合うくらいの時間に向かったのですが、残り5kmを過ぎたあたりから渋滞に巻き込まれてしまいました。JRと名鉄の踏切が短い距離で連続していたので、それが原因かと思ったのですがどうもそれだけでもないようでした

 

もしかしたら私と同じ目的の方が大勢いたのかも?

 

ある程度混雑することは予想できていたので、工場の駐車場に止めることはあてにせず、あらかじめ利用する付近の駐車場を決めておいたのは正解でした。利用したのは工場から歩いて5分ほど離れた場所にある木曽川河川敷の駐車場

 

もちろん待つことなく利用できましたので、お越しの方にはおススメです!

Google マップ座標(35.341626, 136.757707)】

 

歩いて向かうと、工場付近の路地は車だらけになっており途中離脱もできない状況。本当に近所の方にとっては迷惑でしかないわけで、それほどの多くの人出だったので購入者の列が100m以上の長さになっており、工場スタッフには2時間待ちだと言われたので、せっかくここまで出向いたけれど今回は購入を断念することに・・・

 

これだけの反響があるなら、私なんぞの微々たる購買力がなくても問題ないでしょう!

次週以降にご訪問を予定されている方は、ある程度の混雑を覚悟してお越しください。くれぐれも、ご近所の方の迷惑になるような違法駐車などだけはしないようにしてくださいね


ちなみに、向かうときに渋滞していた場所は、2時間以上経っても同じくらい渋滞していたことをお伝えしておきます