2年ぶりの大阪は雪の中

以前から休む計画をしていた今年のバレンタインデー

八重の桜の影響を受け、京都御所同志社大学周辺を

のんびりと散策するつもりで準備をしていたけれど

雨の予報が雪に変わったこともあり、行き先を急遽変更

リニューアルした大阪駅に行ったことのないワイフと一緒に

天気の影響を受けない行き先を巡る大阪日帰り旅を決行した

アーケードや建物の中でほとんどの時間を過ごすつもりなので

天気は関係ないと思いきや、雪の影響で近鉄も大幅に遅延

往路は約40分、復路は約20分の遅れとなってしまった

まぁ、大阪到着後はほとんど傘が不要だったからいいけどね

今回行ったのは、あべのハルカス天神橋筋商店街、JR大阪駅

オープン前のあべのハルカス

20140214_大阪01

浜ちゃんも大好きな中村屋のコロッケ

20140214_大阪03 20140214_大阪02

立ち寄ったデパートではバレンタインコーナーを隈なくめぐり

神座でラーメンを食べ、商店街では粉ものを食べるって具合

夕方には雪も雨も上がり、屋外を歩くのも問題なくなるなど

ワイフの行きたかったところは大体網羅できたし

まずまず、目的は達成できたかな?

来月こそは京都旅を決行するぞ!