ANAのキャンペーン広告に対する違和感

地下鉄乗車時にときどき見かけるのがANAのキャンペーン広告

手羽先唐揚もいいけど 沖縄でステーキも」

ってな具合に、「北海道でジンギスカン」とか「博多でもつ鍋」など

ANAで旅して街の名物を食べよう!キャンペーンを展開している

まぁ、それ自体はなんてことないのですが

手羽先唐揚」って何よ?

名古屋人に向けて地元名物の代表として「手羽先唐揚」を選んだのでしょうが

手羽先唐揚」なんて言ったことも聞いたこともない

ただの「手羽先」でいいじゃん

キャッチコピーを考案した人は、名古屋のことを良く知らないんだろうな(笑)

この広告を見るたびに違和感を感じて仕方ない・・・