奈良を訪ねる旅

この週末は、私の両親を連れて4人で一泊旅行に行く。

行き先は「奈良」だ。

実は奈良を旅するのは小学校の修学旅行以来になる。

名古屋から近いし、楽しい観光スポットがあるわけじゃないから、

選択肢から知らず知らず外しちゃうんだよね~

何年も前に見た景色・建物・大仏・仏像なんかも、今になって見て

みれば印象が全く違うんだろうな。

面白いこと

刺激的なこと

新しいもの

確かにこれもいいのだが、

趣のあるもの

歴史のあるもの

伝統

などを楽しむことが出来るような年齢になってきたってことか。

今回の宿泊先は「奈良ホテル」という、歴史と伝統のあるホテルだ。

過去に宿泊したことのある著名人(有名人じゃないよ)を見れば

その格式がわかる。

ホテルで過ごす時間も大事にしたいし、ワイフの考えた旅の

プランに従って行動するのも楽しみだ。

また、いつものように旅行記も後日アップ予定です。