秋の京都で思い出すもの

11月下旬の連休に訪れた京都は

どこもかしこも人、人、人で大混雑

歩道を歩くことすら大変だった

紅葉シーズンの京都には2度と行くまい

そんなことを実感した4年前のことを思い出す

ただ、私にとってそれよりも記憶に残るのは

このタイミングでワイフが体調を崩したこと

京都旅行の準備に始まり当日の観光までを

かなりハードにこなしてくれたことが影響した

まさか、年末年始は高熱に苦しみ一歩も外出できず

その後に2度も入院することになるとは・・・

もし、4年前に戻ることが出来るならば

絶対に無理をさせなかったのにね

本人が一番辛かっただろうし、今でも辛いだろうけど

一緒に頑張ろうよ!