洋菓子・喫茶ボンボンに立ち寄りました

名古屋の街中ではあるけれど、人通りの余り無さそうな場所に少々レトロな空気を感じさせる大きな喫茶店?ケーキ屋さん?があるなぁ~と、昔からお店の西側の大通りを車で通るたびに思っていたのがここ。

洋菓子・喫茶ボンボン

昨年の夏頃だったかな?地元のテレビ番組で取り上げられたのを観たので、機会があれば立ち寄ってみるつもりでいたのですが、地下鉄の高岳駅から伏見駅までフラフラと歩いている途中で思い出したついでに寄ってみた。

まず驚いたのが喫茶店のお客さんが多かったことに加えて、ケーキ屋さんを訪れるお客さんも次から次へとやってきていたこと。お店自体に昭和の雰囲気が漂っていたこともあり、自分としては居心地が良いお店でしたよ。売っているケーキも300円平均くらいの価格設定なので、思わずもうひとつ買おうってなっちゃうんですよね。最近流行のケーキ屋って、どこもかしこもお洒落な雰囲気を醸し出すばかりか、ショートケーキも500円程度の価格設定は当たり前。

ボンボンのこと気に入りましたよ

今度は喫茶店に入ってゆっくり出来ればいいな~。そして、ソフトクリームをテイクアウトして、ワイフと食べながら名古屋の街を歩くかな。