ぶらり旅、商店街巡り編(武蔵小山・戸越銀座)

テレビでは何度も目にしている有名な商店街

戸越銀座商店街

名古屋人の私でも何度もテレビで観ているのがここ

予定していた日の天気があいにく雨の予報だったので

急遽、アーケードのある商店街に変更しようと探してみたら

近くに武蔵小山商店街PALMってところを発見した

せっかくなので一気に両方制覇することにした

スタート地点は東急武蔵小山駅

小雨模様でお昼どきだったこともありアーケードは結構混雑

家の近所にこんな商店街があれば便利だと思いますよ

その後は歩いて5分ほどの戸越銀座商店街

こちらも一通り端から端まで踏破

天気の関係で人通りは若干少なかったけれど

全国各地で見られるようなシャッター通りではないので

歩く側の人間からすれば何か楽しい気分になるね

機会があれば他の商店街にも足を運んでみますよ