アイーダ観劇

今日は、名古屋四季劇場でロングラン公演中のアイーダを見てきた。

私にとって始めて見る演目で、ストーリーはもちろん、アイーダ

人の名前だったと言うことすら知らなかったくらいだ。

 

 

まぁ、他の演目に関しても予備知識を入れずに見るのが恒例と

なっているから、普段と変わらないわけだけどね。

最近では昭和三部作を見たが、ロングランものはライオンキング以来の

観劇となる。あちらは子供までをターゲットにした演目だったが、こちらは

大人の悲恋とでも表現すればいいのか、決して結ばれない恋がテーマと

なっていた。

恋の結末のシーンに出てきたある物を見た瞬間に、オープニングシーンの

意味がわかり「そういうことか~」と声にならない声でつぶやいてしまった。

ロングラン公演中に、もう一度くらい見に行くだろうから、次の機会は

違った楽しみ方をしてみるつもりです。