政治家って・・・

政治家に学習能力は無いのか?と問いたい。

今日の会見でも笑い顔だった遠藤農水大臣のことである。

なぜ、毎度毎度と同じ様な不祥事で辞任する事態を招くのか?

閣僚になれば、その周囲を嗅ぎまわる輩が一議員とは比較にならない

くらい大勢になることもわかっているのに、就任要請を受けちゃうん

だね~。政治評論家の三宅久之氏もTVで話していたが、大臣ポスト

が目の前にぶら下がると、誰でも「パクっと行っちゃう」らしい。

自分に後ろめたいことがあっても食いつくとは、本当に節操が無い。

そう言う意味では、不正経理なんて彼らにとっては当たり前のことであり、

後ろめたさなんか感じてもいない証拠なんだろう。

不祥事が発覚したヤツらの責任の取り方も問題だ。

大臣や部会の役職を辞することで責任を果たしたと思ったら大間違い。

これは、横領や詐欺と何ら変わらないだろう。

議員を辞職して警察のお世話になるべきだと思う。

そうでもしなければ彼らに反省は望めない・・・

このような政治家の出身地の有権者も恥じるべきだ。

大臣になったから彼も追求を受けたのだが、事の本質は別のところにある。

間違いなくこれは政治家全体の問題だ。

国会議員から地方議員を含めて、本当にクリーンな政治家っているのだろうか?

政治家にクリーンさを求めるのが夢物語になるような世の中って悲しいな。