ズームイン!!SUPER 全国うまいもの博(名古屋)

いやぁ~~~、大混雑だったよ。

ズームイン!!SUPER 全国うまいもの博」

名古屋の高島屋に行ってきました。

地震に怯えながら・・・

開店10分前くらいから並ぶという、私にしては気合いを入れて

行ったのですが、目的の品である熊本にくまき本舗の「にくまき

焼おにぎり」を手に入れるために1時間20分かかった。

開店直後に並んだんですけどねぇ~

そして、イートインで秋田の秋田比内や大館本店の「比内地鶏

親子丼」を食べるために、こちらも1時間20分並んだ。

食べる時間はたったの10分。

比内地鶏の親子丼】

比内地鶏の親子丼

立ちっぱなしで疲れました・・・

人で溢れる通路を、歩きながら怒鳴り散らすおっさんもいるし、

汗だくになって歩く人も多数。

会場の作り方も、もっと工夫しなきゃダメだろう!

お土産として、

富山 割烹かわぐちの「白えび天ぷら」

福井 ヨーロッパ軒総本店の「ソースカツ丼

愛媛 清光堂の「まるごとみかん大福」

秋田 秋田比内や大館本店の「きりたんぽセット」

を購入して終了♪

その他としては、

11時からは、日テレの羽鳥アナがトークショーを会場のイベント

スペースでやってましたが、ものすごく盛況でしたね。

私は声だけを聞いてました。

私が帰る頃には、ズーミンとチャーミンも登場してましたよ。

ズーミンとチャーミン】

ズーミンとチャーミン

最後に気になったことを書きます。

横手やきそばのお店が出店していて、その場で作って売っていた

のですが、そのときのやきそば麺の扱いに驚きました。

段ボール箱に大量に入っている麺の袋から、ひとつずつ麺を取り

出してはその箱の中に出す。箱の中には開けていない麺の袋が

ありますし、段ボール箱の内側に取り出した麺が触れてます。

何も敷かずに直接その上に出してました。

これを10袋ほど繰り返したら布きれを被せて数分してから

鉄板のそばのボールに麺を移してました。

調理をしていたオッサンの衛生に関する意識の低さに唖然とした

のは言うまでもない。本当はこの焼きそばも買うつもりだったけど

止めましたよ。こんな姿を見せられたら、他の部分でもずさんな

管理をしているはずなのは、隠しようもないからね。

こういう店なら、何らかの偽装をしていても不思議はない。

横手焼きそばを購入する人はご注意を!

高島屋の店員に言うべきだったな(後悔)