姪っ子に大泣きされて

1歳と6ヶ月ほどになる姪っ子に半年振りに会った。

既に、いくつかの言葉を正確に理解して、言葉にはならないが意思

表示もしてくるのを見て、子供の成長振りに驚いた。

ただ、ひとつ問題があったのだ。

それは、私の顔?姿?を見て大泣きすることだ。

口元を「への字」にしたかと思うと、「ビャ~~~」と泣き出して

止まらない。母親(義妹)や祖父母がなだめても効果無し・・・

結局、その日は5時間くらい祖父母の家で一緒にいたのだが、最後

まで変わることは無かった。

一体いつごろになったら普通に接することが出来るようになるの

だろうか?その日が来るまで、会わないようにした方がいいな。