新しい職場で!

今日から新しいお客さんのところで仕事が始まった。

実は、ず~っと昔に担当していたことがある顧客なので、知らない

ところではないのだが、やはり非常に緊張した。

まぁ、今日は仕事環境の整理だけで終わってしまったが、メール

どころかPCもまだ使えないし、入館カードももらっていない。

入退室の認証登録だって、午後になってから手続きが終わったと

いう始末なので、午前中は執務室からも一歩も出なかった。

トイレも一度も行ってないということ。

幸いにも行きたくならなかったから良かったが・・・

もちろん、どうしようもない場合は、誰かに開けてもらえば済む話

だが、やっぱりねぇ~

私が今日から来ることは、事前に分かっていたんだから、その程度

の準備をしておけよな!全く、段取りが悪いんだから。

PCだって朝一番には準備されていないし、来たと思ったら設定を

自分でやらなきゃいけないし、ネットワークを利用する関係の申請

も全くしていないから、結局は仕事にならないまま終わった・・・

明日は大丈夫だろうな?