検査結果

とっても嬉しくない「紹介状」を持って、国立病院に行ってきた。

久しぶりに大きな病院の中に入ったが、病院の廊下を歩いている

患者さんたちを見かけるたびに、テンションが下がっていく。

独特の雰囲気があるよね、病院って。

それも入院している患者さんって。

この雰囲気に出会うたびに、健康が一番!健康が大事!って思う。

で、自分の症状はと言えば、結局のところ大事には至らず、薬で

様子をみることに。何でも、症状が出た原因が「胸やけ」にある

そうで、もらった薬も「胃薬」の類だったのです。

確か、「逆流性食道炎」って言われたと思う。

声帯の部分に潰瘍が出来ており、それが声帯に当たって痛みを

感じていたようだ。約1ヶ月の期間、胃薬を飲み続けても症状に

改善が見られない場合は、潰瘍を除去する可能性があるそうなので

何とか治って欲しいものだ。