紹介状って・・・

そんなものもらおうなんて誰も思ってなかったよ・・・

10日くらい前から、のどに違和感を感じることがあり、その

違和感も風邪を引いたときのそれとは違っていたので、気になった

私は土曜日の午前中に耳鼻咽喉科(町医者)に行ってみた。

先生はのどを覗き込むと一言、「あ~、声帯のあたりから少し出血

してますね、痛くないですか?」いや、痛いから診察を受けに来た

んですよ、もちろん。

その後、患部を鼻から入れたカメラで診察して、声帯の内側?に

腫瘍が出来ていると診断された。そして、「大きい病院で精密検査

を受けた方がいいですね、紹介状書きますよ」って。

喉頭ガンじゃないと思うよ」

一気に萎えた・・・

結局、国立病院への紹介状を書いてもらった。

精密検査とは、診察もその結果も怖いな~