マンマ・ミーア!は楽しいよ

今日は仕事を休んでマンマ・ミーア!を観てきた。

前回はC席だったけど、このときに最前列で観てみたいという衝動

に駆られ、今回のチケット確保につながったんです。

もちろん最前列、加えてほぼ中央の特等席!

期待通り、いや期待以上に楽しかった♪

出演者たちが舞台の客席寄りまで来てくれると、まるで自分の部屋

の中で演じてくれているような錯覚を起こしてしまうほど。

前回のように2階席最後列で観たときと違い、最前列だからわかる

ようなつぶやくようなセリフやため息、スモーク、表情などなど、

臨場感がてんこ盛り状態。

 

そして、カーテンコール。

こんなに充実したカーテンコールって観たこと無い。

恥ずかしながら、スタンディングで一緒に踊って手を叩いて叩いて

少々疲れるほど。いや~、スッキリした。

 

残念だったのが、お客さんの入りが悪かったこと・・・

大人向けだから?

こんなに楽しい演目なんだから、大勢の人たちに観て欲しいと思う。

3回目はいつにしようかな?