マンション理事会

昨日は我がマンションの組合総会があった。
今回の最大の議案は、地デジ対応アンテナ設置についてだったが、
無事に可決することが出来てホッとしている。
工事の時期はこれから決めることになるが、我が家のテレビでは
受信状況が不安定な「NHK全般」と「TV愛知(全く写らず)」
が改善されることになるはずなので、非常に待ち遠しい。

ところで、私がマンション組合の理事になってから、今回の総会で
2期目に入る。任期満了で退任する4名と改選により選出された
4名が入れ替わる形で、私たち2期目を迎える4名を加えた8名で
今年度も理事会の運営をしていくことになる。
そこで、理事にとっての最大のイベントが総会の後に行われた。
それは、役員選出だ!
さすがに誰も理事長にはなりたくないので、2期目の4名を対象に
してクジ引きで勝負。無事に外れてくれたのでホッとした。
で、私は副理事長に立候補。
理事長を支えて(?)行こうと思います。

今年度の最大のイベントである、「自転車置き場の抽選会」
に向けて、抽選方法などを考えなければいけないのが面倒だ。
あちらを立てればこちらが立たずってことになるから、万人が満足
する結果は得られないんだよね。2年前の抽選の時にも、色々と
クレームが出たらしいからさ。