中国の大地震ニュースで知ったこと

中国の人口が多いことは誰もが知っていることだけど、今回の地震のニュースで
あらためて驚かされたのが、「成都の人口が1000万人以上」もいるってこと。
スゴイねぇ~
そりゃ~被害も大きくなるわけだ。
おまけに建造物の強度不足(手抜き工事)問題もあるようだしね。

まだ、被害の詳細は伝わってこないけど、数日経ったら大変なことになっている
ことが分かるんだろうね。神戸の時もそうだったしさ。
どうせ、日本からも救援隊が派遣されるんだろうけど、神戸の時って中国から救援隊や
救援物資は届いていたのかな?

名古屋も大地震が発生するのは間違いないだろうけど、自分が死んでからにして欲しいな。