世間で話題だったテセウスの船(再放送)を観始めてみた

テセウスの船が放送されているころには結構話題になっていたので気になっていたが、ちょうど再放送で一挙放送していたので録画して3話まで観たところ

 

世間の評価が高いように感じていたから期待しながら観始めてみたら、正直なところ現状ではガッカリ感しかない

 

タイムスリップくらいは問題なく受け入れるけど、過去の世界で素性不明の主人公があまりにも簡単に受け入れられたり、身分証明がない怪しい人物が臨時教員に採用されたり、事件の関係者として警察に尋問されても身辺調査されなかったり、昼間のシーンが急に夜になったり、免許証を黒塗りしただけで記載内容が判別できないってことにしたりと、甘すぎる設定や違和感が気になって内容に入っていけない

 

原作を知らないので、この甘さがドラマだけのものかどうかはわからないけど、もう少しくらいしっかりと作りこんで欲しいよな

 

とりあえず、過度な期待をしないようにしながら続きを観てみたいと思います