我が家も話題のエアリズムマスクを入手した

我が家も何とか無事にエアリズムマスクを入手しました

 

店頭で購入するか?
オンラインショップで購入するか?
ワイフと分担して両方狙うか?

 

考えた結果、ネットがつながらない可能性が排除できないため、二人で店頭に行くことに決定。そこで、我が家から一番行きやすい店舗に連絡して、発売当日の販売方法を確認しておきました。

 

我が家が利用したお店は大型ショッピングモールにあり10:00開店なのですが、購入希望者には開店前の9:30からに整理券を配布するということ。混雑することくらいは当然予想はしていましたが、8:45頃に到着した時点で待機列は200人程度。

 

この日の販売枚数が不明だったので購入できるかどうか若干の不安があったけど、お店の方が人数を何度も確認していて整理券切れの案内もされなかったので、その点では安心できましたね。

 

平日の朝だったにもかかわらず、立体駐車場には次々と車が入ってきて、待機列もどんどん長くなったこともあり、整理券配布は30分前倒しとなり9:00からとなったようです。

 

私が整理券をもらう直前にSサイズの整理券は既に無くなってしまい、姪っ子にプレゼントする目論見が外れましたが、LサイズとMサイズ分を無事にゲットしたのが9:20頃。そのまま開店後に入店&引き換えができる列に並んで10:00を待つことに。

 

すると、9:50を過ぎた頃には用意されていた整理券が全て配りきってしまい、その時点で並んでいた方には残念なことに。まぁ、もしかしたら複数回並んだ方もいるかも知れませんし、本当に購入したいのであれば少しでも早く行動しないといけないってことですね。

 

あくまでも推測ですが、1000人程度に配ったんじゃないかな?

 

我が家が手に入れたマスクは、Lサイズ(3枚組)2セットとMサイズ(3枚組)2セット。両家の親にもプレゼントしたので、我が家に残ったのは8枚分。使い捨てマスクを無理やり使い回しながら過ごしてきた日々もこれで終わりです。

 

もっと簡単に手に入るようになるまでは、ボロボロになるまで使い回してやりますよ。