人生で初めてメロンを美味しいと思った日

もしかすると、私の両親の綿密な計画によって高級なものを好きにならないように育てられたのかも知れないが、なぜか子供の頃から果物の中でもメロンは好きな部類に入らない。だから、大人になってからもメロン味のデザートやお菓子を敢えて選んで食べることはしてこなかった。スイカは好きなんですがね。

そんな貧乏人の私ですが、CBC花咲かタイムズでメロン農場を訪れたコーナーを観て、思い切って食べに行ってみることに。行ったのは静岡県袋井市にある「名倉メロン農場」というところ。当日は別の理由で隣町に用事があったため、現地では30分程度しか時間的な余裕がなかったのは心残り。

ここの cafe で食べたのが、「メロンゼリー」と「ハーフカットメロン」

110611_メロン

ただの食べず嫌いだったのか、単に美味しいものを食べたことが無かっただけなのか分からないけど、甘くて美味しかったですよ~。ただ、一点だけ失敗というか後悔していることがあります。それは、ゼリーを先に食べるべきだったこと。と言いますのも、メロン自体が非常に甘いので、メロンを少しでも口にしてしまうとゼリーの甘さが完全に消えてしまうからです。今でも、ゼリーに甘みがあったのかどうか全く不明。

とにかく、本物のメロンは美味しいってことを、今頃になって知ったというお話でした。