大トリックアート展に行ってきました

巷で評判になっていた大トリックアート展に行ってきました

まぁ、聞いてはいましたがスゴイ人出でしたね

会場となっている名鉄百貨店に到着したのが開店時間の10:00前。その時点で1F北玄関を先頭とする行列は既に100人を超えるほど。行ったのは昨日、平日ですよ・・・。夏休みということもあり親子連れが多かったですね。

開店すると1Fから会場のある7Fまで、階段を鈴なりとなって20分近くかけて上りました。驚いたのは当日券を購入してまで来ている人が多かったこと。こんなに並ぶと分かっていたら、とてもじゃないけど私は遠慮させてもらうだろうな。

会場に入れば、中は自由に見て回ることが出来ます。ただ、何しろ人で溢れているのでゆっくりと仕掛けを見ることも出来ず、正直言って楽しむことは出来ませんでした。辛口な評価になりますが、驚きたくて来場する大人にはガッカリ度が大きいイベントだったのではないでしょうか?

ってことで、入ってからそれほど時間をかけずに出口に向かいましたよ。会場内では写真撮影自由だったのに、何も写すことなくね(笑)