究極のガッカリ映画に遭遇

人の込みは千差万別なのはわかっているけれども

この映画を面白いと感じた人は少ないはず

それは「模倣犯

話題となった同名の小説を映画化したものだが

確かにポイントとなるエピソードは網羅されていたが

5巻からなる小説を約2時間にまとめること自体

無理があるのは否めないところでもある

とにかく、最初から最後まで見所は皆無で

驚くばかりの駄作ぶりには拍手を送りたいくらい(笑)

面白くなさ過ぎるの気になってしまい最後まで観てしまったが

奇をてらったエンディングのバカっぷりには驚愕した

原作者が試写会の途中で退席してしまったとの話もあり

その気持ちも痛いほどわかりますよ

まぁ、私にとっては原作もつまらない内容だったわけで

それをわかっていた上で観た私にも責任があるってもの

そう言えば原作も無駄に長かった・・・

最初に全巻揃えてから読み始めたから仕方なく最後まで読んだが

これはまとめて購入した自分の不明を恥じるばかりです

ってことで、原作がつまらないのに映画が面白いはずもない

それがわかっていて映画を観てしまった自分こそ

バカっぷりが尋常でない証拠だよな~

とにかく、最近観た映画の中でもダントツのガッカリ度だったよ