レ・ミゼラブル 映画の雑感

20年ほど前に中日劇場でミュージカルを観ているけれど

正直言ってストーリーが全く記憶に残っていないので

今回の映画にはとても新鮮な気持ちで向き合うことが出来た

この作品はミュージカル映画ということなので

オペラ座の怪人のような素敵なナンバーを期待していたけど

残念なことに耳に残るようなメロディはほとんどなかったので

サントラ盤の購入は見送り決定です

それにしても「158分」の上映時間は長すぎだね

さすがに観終わった頃には少々グッタリ(笑)

どれほど原作に忠実に描かれているのかわからないが

これをキッカケにして原作を読んでみたいと思いましたよ

ジャン・バルジャン役のヒュー・ジャックマン

最初から最後までパワフルな演技だったな~