なめちゃイケない、たいめいけん

テレビでお馴染みのお店でもある「たいめいけん」は、以前から行ってみたいお店のひとつだったのですが、新年早々にようやくその機会を得ることが出来ました

開店は11:00とのことなので、早すぎもせず遅すぎもしない時間を狙って開店時間の10分後の11:10に到着すると、既にお店の入り口には入店待ちのお客さんが数人待っている状態。ってことは、開店と同時に店内は満席になったわけです。これで、第一陣が食べ終わるまで待つことが決定。幸いにもギリギリでビルの中に入ることが出来たので助かりました。この日は寒風吹きすさぶ気候だったので、外待ち組のみなさんは大変だったでしょうね。連休だったとはいえ、これほど人気だったとは完全に舐めてましたよ

約30分待ちの末、11:45頃に無事入店

たいめいけん_行列

注文したのは

たいめいけん_menu

私が

タンポポオムライス(伊丹十三風) 1,850円

タンポポオムライス(伊丹十三風)

コールスロー(天下一品) 50円

コールスロー(天下一品)

ワイフが

オムライス 1,650円

オムライス

ボルシチ(ボリウム満点) 50円

ボルシチ(ボリウム満点)

正直な感想としては、オムライスの味がくどかった・・・。というのも、タンポポオムライスに付いてきたケチャップを、貧乏根性から全部投入したのが失敗でしたね。あれは明らかに失敗だった。もともとケチャップライスの味が濃いので、何もかける必要はなかったよ。後悔先に立たずってことです。

一方、ボルシチコールスロー(量も多い)は非常に美味しかった。それぞれ単品で50円という値段設定も驚きだったけれど、オムライスがあれだけ高額だとその感動も半減しますよね。また機会があったら、オムライス以外のものを注文してみたいと思います。