映画鑑賞の雑感(5月~6月)

5~6月に観た映画を記録しておくだけのエントリー

<ガッカリ>

ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1

ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2

過去のシリーズを観ていたから惰性で観ただけで期待もしていなかった

そもそも、ハリー・ポッターシリーズ自体が無駄に長過ぎたね

◆交渉人 THE MOVIE タイムリミット高度10,000mの頭脳戦

交渉人を見たのはテレビも含めて初めてだったが

舞台設定も含めて無理があり過ぎたので興ざめしてしまった

<ふつう>

踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ!

まぁ、ありえないストーリーなのはいつものことだが

それが売りになっているので仕方ないと納得しながら観ている

◆大奥<男女逆転>

着眼点が良かったね

ブラック・スワン

気味が悪いのは苦手なので・・・

現実と妄想の区別がしづらくて混乱したなぁ~

<面白い>

英国王のスピーチ

史実を基にしていると思うと非常に興味深く感じた

ブラッド・ダイヤモンド

実際の内戦を背景にした作品とのことで

人間関係やストーリーも面白かった

機動戦士ガンダムUC episode 4

冨野監督作品と比較すればキャラクターに語らせ過ぎな部分はあるが

ファーストガンダムファンならば観るべきシリーズだと思います

ブライトの声が非常に故鈴置さんに似ていたので

音声合成か?なんて思ってしまった(笑)

でも、それ以上にラストシーンには驚きました

また、時間を作って映画を観ようと思う

仕事のストレスを解消するためにもね