草バッシングに辟易する

巷では大騒ぎのスキャンダル

余りにも本人が有名すぎるので仕方無いか?

マスコミには格好のエサだな

起こした事件自体は大した問題ではない

本人も十分に反省しているだろう

他人に暴行を加えたわけではない

交通事故を起こしたわけではない

飲酒運転をしたわけではない

ものを壊したわけではない

クスリをやっていたわけではない

いい歳をしてバカなことしたなぁ~って笑えるだけのこと

迷惑をかけた公園の近隣住人たちにお詫びをすれば良い

反省の気持ちが伝われば許してもらえるだろう

それでも

逮捕という事実が与えた影響は大きすぎる

仕事の関係者にはじまり

契約関係もそうだ

本当につまらない事件だけれども

彼に対するイメージとのギャップも大きい

その意味では周囲の人たちを裏切ったことになる

20歳そこそこの若者ならまだしも

この手のミスを犯すには歳をとりすぎている

酒を飲みすぎたときにどうなるのか

本人も知っていただろう

きっと過去にも同じようなことをしているはず

自己管理が甘すぎたわけだ

歯止めが利かなくなる恐れがあるのなら

酒に頼るという選択自体が間違っている

それを理解して行動できなかったことは責められるべき

そして本人は反省すべき

本人が反省してるのなら

周囲は許してあげれば良いと思う

そして彼自身も

一層自分を律して仕事に励んで欲しい

ガンバレ草剛さん!

私がこの事件に関して許せないのは、地デジ推進大使に任命して

いる総務省の反応だ。具体的に言えば総務大臣鳩山邦夫

既に発言を撤回したようだが、政治家たるものが自分の発言に

責任を持てないとは、本当に嘆かわしい・・・

この事件に関するコメントをTVで観たが、草へのバッシングは

辛らつそのもの。

「最低の人間だ」

あんたがそこまで言う権利は無いだろう!

正義感ぶっているつもりか?

もしそうならば

同じく酒が原因で大失態をした「中川昭一」に対しても、同じよう

な反応をしたのか?ヤツの方が草に比べてよっぽどひどいぞ。

自分の立場もわきまえず

海外で醜態をさらし

挙句の果ては嘘三昧に言い訳三昧

見苦しくて恥ずかしい

鳩山さんよ

中川にも今回の発言と同じことを伝えたか?

自分の仲間には優しくってか?

ふざけるな!