中国人って困った人種だな

本人達は正しいと思いこんで行動しているんだろうけど、残念ながら世界の常識
からは乖離しているってことに気づいていないんだろうね。
まぁ、自分たちの常識が世界の常識って思っているんだろうけどさ。
今回のチベット問題に端を発した聖火リレーの無様さで、世界の人々が中国の
真実に気づいてくれただろうことがオレには嬉しいわけだ。
人数が多ければいいってもんじゃねぇ~よ。

国外で生活している中国人も基本は同じ考えみたいだけど、オープンな情報を
入手できる彼らが「自分たちの異常さ」を認識できないってところが悲しい。

このままでは、ますます世界から孤立する存在になるんだろうね。
まぁ、それはそれでいいけどさ。
羞恥心を持てない人間は悲しいよ。

今まで通り、思ったように行動すればいいさ。
北京五輪で恥をかかないように祈ってるよ。
いや、恥をかいた方が彼らのためか。
中国国民に民主主義を!