ウィキッド 名古屋公演の初日に行ってきました

2年前のオペラ座の怪人に続いて

今回のウィキッドも初日公演を観た

大阪公演のときに2回観ているけれど

今回初めて1階席の前目の席から観たので

俳優さんたちの表情までハッキリとわかり

迫力も十分に伝わってきた

その中でも、第一幕のクライマックスとなる

「Defying Gravity」は心に響きますね

カーテンコールはオールスタンディング

最高に盛り上がりました

今回が3回目のウィキッドだったけれど

直前に映画の「オズの魔法使い」を観ていたので

今まで全く気にしなかったり気づかなかったことや

聞き流していたセリフにハッとさせられたり

新しい発見が数多くあったことも嬉しかったです

でも、冷静に振り返ると実に悲しいお話ですね・・・

劇場からの帰り道ではワイフとの間で

気づいたことの披露合戦で盛り上がるなど

観終わってからも十分に楽しみました

また、素敵な世界に染めてもらいに行きます