リタイア後を考える

最近になって、良く感じていることがある

それは、元気に動ける間に旅に出たいってこと

結婚してからしばらくの間は

GWになるとワイフと一緒に車で旅に出ていた

北陸・信州・南東北・中国・四国・・・

高速のSAで車中泊などもまぜながらね

当初は「その場所に行く」ことが主目的で

現地での行動についてリサーチもほどほどだったが

回数を重ねる毎に食がメインになり

いつどこで何を食べるのかまで事前に決め

現地での行動もお土産も完全にリサーチして

全く無駄のない旅をするようになっている

だからこそ、行き当たりばったりだった当時に行った場所へ

新たな気持ちで行ってみたいんですよね

車での遠出については極力同じ場所は避けてきたし

今になって行ってみれば全然違う景色が見えるはず

そもそも、未踏の地もあるわけだから

そちらも外せないところなんだよな~

一日も早くリタイアして自由人になってから

無理(体力・金銭)しない程度に旅に出たい

totoBIGが当たれば明日からでも行きますよ!