北京五輪ってどうよ

色々な意味で世界中が注目している北京五輪の開幕まで、残り1年を

切りました。ひとりの観客としての立場から意見させてもらえば、

是非とも大会に参加する選手が思い出に残る(良い意味で)大会に

なって欲しいと思います。正直に言って、多少は国際的に恥となる

失敗をすればいいじゃねぇ~かと考えてはいますが、競技に影響が

出ることは避けて欲しいですね。

しかし、この暑い時期に開幕するとは・・・屋内の競技はまだしも、

屋外の競技(特に持久系)に関しては地獄のようなコンディション

になりそうで、選手のことを考えると心配ですね。

記録も期待できなかったりして。

私も元々は中国に対して、特に悪い印象は持ってなかったけどさ。

敢えて言えばトイレ事情くらいかな?

史書物も好きで、いつかは三国志にまつわる史跡を訪ねてみたい

と思っていたくらいだったのに、ここ数年の反日運動は目に余るものが

ある。また、日本における中国人犯罪グループの暗躍や、自分たち

以上のモラルの無さなど一層イメージが悪くなってきた。

決定的だったのはやっぱり反日運動だね。

過去の歴史を踏まえて考えても、日本のことを「大嫌い」「憎い」などと

言っているやつらのことを、好きでいられるはずもないわな。

負の連鎖だよなぁ~