初めての寂光院で紅葉を楽しむ

11/22(金)に休みを取って紅葉を楽しんできました

 

 

行ったのは紅葉で有名な犬山の寂光院

 

交通手段を迷ったのですが、名鉄を選んで正解でした

駐車場の収容台数も少ないので、車で行くと大変でしょうね

平日のこの日でも、駐車場の待ちがかなり出来てましたよ

 

で、紅葉はこんな感じです

犬山_紅葉01

 

 

次は犬山城&城下町へ

 

城下町が整備されてから訪れたのは初めてですが

お手軽に食べることのできるグルメも多くあり良かったですよ

 

残念だったのは、国宝たる犬山城が改修工事中だったこと・・・

犬山_紅葉03

 

四季桜も少し咲いており、紅葉とのコラボは趣ありです

犬山_紅葉02