命をかけた人助け

JR高円寺駅

ホームから線路上に落下した女性を

ひとりの男性の勇気と機転で

無事に救うことが出来たというニュースを

テレビで何度も観た

自分の危険を顧みずに行動した男性には

私も敬意を表したいと思う

自分が同じ状況になったら?

とてもじゃないけどマネ出来ない

ところで、線路に落ちた女性は

相当酔っぱらっていたと報じられている

病気など体調不良ではなかったようだ

これが事実なら本当に迷惑な話だ

自分の身勝手な行動が

見ず知らずの他人までを

命の危険に巻き込んだことになる

女性は猛省すべきだ!

ところがテレビでは

男性を賞賛するばかりで

女性を非難する声が上がらない

そんな偏った報道に違和感を感じるよ

本当に男性が無事で良かった