プロ野球よ、これでいいのか?

今年のセリーグは、終盤の大逆転でジャイアンツが優勝した。

これで2連覇だそうだ。

まぁ、タイガースも情けなさ過ぎる感はあるが、ドラゴンズに

関しては寂しすぎる夏以降の戦い振り・・・

しかし、日本シリーズの出場権が決まったわけではない!

クライマックスシリーズなる、とんだ茶番が控えている。

今年もリーグ優勝チームが日本シリーズに出場できないという

ねじれ現象を再現して、この茶番をやめさせるきっかけにしな

ければならない!

それも、リーグ優勝争いに全く関係の無かったドラゴンズが出場権

を獲得するのが一番効果がある。

アメリカかぶれのやつらが安直に考えた、リーグチャンピオン

価値を貶めるお馬鹿な制度を早急に撤廃させるべく、ドラゴンズ

頑張れ!

リーグチャンピオンをリスペクト出来ない制度は不要だ!

ちなみに、私はドラゴンズファンですよ。