またもや新潟で

全国的に見れば当初の予想よりも被害が少なかった台風が

過ぎたと思ったら、今度は大地震・・・それもまた新潟で。

自分が感じた今回の地震は、縦揺れが無くゆっくりとした

周期の横揺れだけでした。それは家でTVを見ているときに

きたのですが、「ん、めまいか?」と感じさせるもので、

ワイフに確認して初めて地震だとわかる始末。

直後にはTVで地震速報も入り、またもや新潟での地震

だったと知りました。不幸にも亡くなられた方や、様々な

被害に遭われた方にはお悔やみ申し上げます。

それにしても、大地震が必ずあると言われている我が名古屋。

きっと神戸級の地震になるであろうと覚悟はしているが、

自分が生まれて●十年たっても、大きな地震に遭遇したことがない。

震度3くらいの地震が1年間毎日来ることで、大地震が発生する

エネルギーを発散してくれるな~んてことになってくれるのであれば、

助かるんだけどな~