口車に乗せられて・・・

夏に着る服といえば、それは私にとってはTシャツを指す。

ファッションにはこだわりがあるわけではないが、たかがTシャツ

と言えども数年前に好んで着ていたヤツも、今になって見てみると

着る気にならないデザインだったりシルエットだったりする。

先日も、タンスの中に積み重ねられたTシャツを全て外に出して

捨てるかどうかを整理した。あらためて見てみると、もういらねぇ

ってシャツが多くて、3割くらいが捨てる対象になった。

ってなことがあったので、日曜日の夕方にTシャツを仕入れるため

に栄までワイフと出かけた。エレベーターでメンズファッションの

フロアに降り立ちウロウロ歩いていると、あるお店に陳列されて

いたカーゴパンツに目が行った。Tシャツを探しに来たのにだ。

何気なく手に取ると、お店の店長らしき男性が声をかけてきて、

「細身のカーゴパンツでして、生地も薄いので夏場でも・・・」

なんてセールストークが始まってしまった。

苦手なんだよなぁ~

ファッションなんてわかりゃ~しないもん。

大体さぁ、このカーゴパンツのターゲットとする年齢からすると、

どうみてもオレは「オーバーエイジ」だろう!

そう思いながら説明を聞き、説明を聞きながら値札を見て、値札を

見ながら高いよなぁ~と思う。

値段は 16,800円

ちょっと大袈裟だが、私服のズボン(パンツ)でこんな高価なもの

を買ったことあったかな?「安物買の銭失い」を地でいく自分と

しては、明らかに高すぎる。

でも、スリムなカーゴパンツを探していたのも事実。

ってことで、一度試着してみることに。

いい感じじゃないの~♪

オーバーエイジの私には、股上が浅いのは少々気にはなるけど、

シルエットも良いし、穿き心地もいい。

店長風の店員さんも「お似合いです」的なことを言うし、すっかり

その気になってしまった。セールストークと分かっていながら、

結局は購入をすることに。

店員さんにとっては「カモ」だったんだろうなぁ~

まぁ~折角買ったんだから、大事に穿かなきゃね♪