今日は最前列でオペラ座の怪人を観ました

昨年5月以来、今年度2度目の年休だった今日

オペラ座の怪人を観てきました

オペラ座の怪人01

今日は楽しみにしていた最前列

オペラ座の怪人03

最近は安い席が多かったので

久しぶりの最前列は発見が多かった

オペラ座の怪人02

当たり前と言えば当たり前だが

とにかく俳優のみなさんたちは

誰ひとりとして手を抜くことなく

自分にスポットが当たっていないところでも

端役の俳優さんたちでも

視線であったり

表情であったり

感情であったり

声であったり

舞台から少し離れたところでは

とても実感出来ないような

細かい芝居をしっかりとしていた

それを感じることが出来ただけでも

最前列を取った甲斐があったってものですよ

やっぱり、高井さんのファントムはいいですねぇ~

感動します

次は4月に観に行く予定

そして今度の日曜日には

4~8月までの会員先行予約もある

また予約するつもりです!

ただひとつ残念だったのは

第一幕が始まって10分くらいしてから

おなかが痛くなってしまったこと(苦笑)

まぁ~、我慢するのが大変だった・・・

シャンデリアはまだ落ちないのか?

って、シャンデリア待ちでしたからね

※シャンデリアが落ちると休憩時間になる

最悪の事態にならなくて良かったです・・・