オープンイヤーイヤホンが欲しい

低音がどうだとか、高音がどうだとか、音質へのこだわりは全くないので、これまでもセールの際に三千円程度で購入できるカナル型インナーイヤータイプと骨伝導タイプのイヤホンを使ってきたが、インナーイヤーの耳への負担と、寝転がって使うことができないネックバンド型骨伝導は自分の利用スタイルには合わないことに気がついた。

 

困ったもんだと色々と調べていたら、最近はオープンイヤーイヤホンってジャンルの製品ラインナップが徐々に揃い始めてるんですね。周囲の迷惑にならない程度の音漏れなら問題ないし、基本的には家の中で使用するだけ。音質だってそもそもこだわりがないから、次に購入するならこのタイプにしようと決めている。

 

ただ、ケチな思考が拭い去れない自分としては、評判の高い製品の価格帯となる2万円超の値段では思い切りがつかないのも事実で、だからといって安価だからとゲオのオープンイヤー製品を購入するのは骨伝導のときと同じ話になるからね。

 

ShokzやOladanceの製品が、セール期間中に1万円台後半くらいになる日を待つしかないのかな?