オペラ座の怪人とのコラボーレションイベント

9月4日~10月12日の期間、名古屋駅のミッドランドスクエアで「オペラ座の怪人にちなんだ衣装・小物などの展示」が開催されている。先日、私もワイフと一緒に行ってきたのだが、余りにも規模が小さすぎて少々ガッカリした。

 

 

何しろ、誰かが告知や宣伝をするわけでもなく、四季劇場内のモニターと同じでビデオが繰り返し宣伝映像を流しているだけ。その場所にそれがあるだけというような展示スペースだったのだ。人の目に付きやすい場所だったのだから、もう少し効果的な宣伝活動も出来たんじゃないかなと思ってしまった。

 

ただ、展示が始まる前日(9月3日夜)には贅沢なイベントがあったそうだ。同館メンバーズカードのプレミアム会員を対象にしたイベントとして、劇団四季オペラ座の怪人」とのコラボーレションとして、「オペラ座の怪人」の主役俳優陣がトークショーと劇中歌を披露したみたいです。見たかったなぁ~、でもうちはプレミアム会員じゃないからね。残念残念・・・

 

では、イベントスペースに何となく展示されていたものを紹介します。

 

◆メインキャスト3人の衣装

オペラ座の怪人01

左から、ファントム、クリスティーヌ、ラウルの順です

 

◆吹き抜けに吊るされているタペストリ

オペラ座の怪人02

よ~く見ると、「Phantom of the MIDLAND SQUARE」となってます

 

◆劇中オペラ「イル ムート」の公演プログラム台本

オペラ座の怪人03

 

◆ファントムの仮面

オペラ座の怪人04

 

◆オークションパンフレット

オペラ座の怪人05

確か、開いているページには競売目録「665番:張り子のオルゴール」の出品物から記載されていたはずです。それよりも、「666番:シャンデリアの破片ひとそろい」以降の目録も書かれていたのには驚きました。何があったのかは忘れてしまいましたがね・・・

 

私が次に舞台を観に行くのは来年1月なのでかなり時間が空いてしまいますが、それまでの期間を使って十分にイメージトレーニングを重ねなきゃいけないな。1月はC席で一度、S席最前列で一度行くので、今から楽しみで仕方ありません。