親族の結婚式に参加して

私の従妹が結婚することになり、先日ワイフと共に挙式&披露宴に出席してきました

新郎になる方はどのような方かと思っていたら、その経歴が自分の人生とかけ離れすぎていて驚くばかり。クリエイティブなお仕事に従事され、海外を渡り歩く活動&生活をされているとのこと。そして、何よりも驚いたのが既に他界されているお父様のまつわるエピソード。かつてヨハネ・パウロ2世が来日された際に、謁見を賜ったことがあるそうなんですよ。お仕事の関係でそのような機会を得たらしいのですが、従妹の新郎もお父様と同じ道を歩まれ、結婚後は本人の強い希望によって大きな仕事に従事するため、海外生活を送ることになるようです。

それはそれは平凡で、それはそれは面白みのない人生を、これまでダラダラと過ごしてきた私ですが、気楽な生活ってのもそれなりに良いものですよ(笑)