いよいよ、残り一日となった・・・

水曜日・木曜日と休みを取得するので、今の勤務先(客先常駐)で

作業するのは金曜日が最終日となる。相当長い期間担当してきた

だけに、どうしても感傷的になってしまうのも仕方ないか。

最近は、後始末的な作業がメインとなっており、古い資料やメール

にデータなどを時間をかけて整理していた。するとやはり、懐かし

い資料やメールが次々と出てきて、当時のことを思い出したりしな

がらも、情報を片っ端から処分している。

 こんなトラブルがあったなぁ~

 この人と一緒に仕事していたなぁ~

 そんな課題に取り組んでいたんだなぁ~

今のご時勢では情報を持ち出すことは厳禁だ。

なので、片っ端から処分している。

処分してしまうことで、この情報に触れる機会もなくなり、記憶

からも消えていく。何よりも、それが寂しい・・・

でもそれは仕方が無いこと。

遅かれ早かれ、記憶からは消えていくのだから。