あなたの経県値は?

「経県値」って知ってますか?

以前にワイフから教えてもらったサイトなんですが、全国47都道府県に

対する自分の経験を6つのレベルに分けてポイント化して、各都道府県

への経県度に応じた得点合計をその人の「経県値」とするそうです。

要するに、自分が住んだり、泊まったり、訪れたり、通過したりした

という経験の度合いに対して点数をつけて、それを合計したものが

経県値」となるのです。

ちなみに、北の大地と南の島、北東北、九州の一部には行ったことが

無い私の経県値は「155点」でした。過去に訪れた場所で、もう一度

行ってみたい場所もあるが、やっぱりその前に行ったことの無い場所に

行かなくちゃね。う~む、頑張ってお金稼がなきゃ♪

近々、北海道に行く予定があるので、+5点になるのかな?

目指せ全国制覇!

ちなみに、今の時点での私の「経県マップ」はこれです。