参議院選挙

久しぶりの国政選挙が近づいてきた。

私たちが政治家に意思表示できる唯一の機会だ。

この権利を無駄にする人たちが大勢いるが私には信じられない。

「どうせ変わらない」「自分には関係ない」なんてことは無い。

どんな不祥事を起こしても国民は一時的に騒ぐだけで、選挙には

影響無いと高を括っている政治家に一泡食わせてやるという思い

でもいいから投票に行くべき。

不在者投票ではなく期日前投票という便利な仕組みも出来ているので、

都合が悪くてとか、天気が悪かったからなどというつまらない言い訳を

盾にして、選挙に行かない人も少なくなるのではないか?

個人的には、政権与党が多選状態になるのは好ましくないので、

2大政党に近づいて欲しいと常々考えている。

ちなみに私は、今日の仕事帰りに期日前投票をしてきました。

週末の開票結果が楽しみだなぁ~